2015年02月08日

雨もわるくない

こんばんはカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

今日はみぞれ交じりの雨で凄く
寒かったですね雨

でもこんな言葉が
『感謝・感激・雨・霰』なんて
非常にありがたい気持ちを表す言葉だそうです

職人さんには怒られそうですが
雨のお陰でいろいろなメリット
ありますよねぴかぴか(新しい)

今週はこんな現場も
image1 (21).jpg
解体現場後のカーポート設置工事グッド(上向き矢印)
職人さんも笑顔ではりきって
組立してますよわーい(嬉しい顔)
昨年の大雪からもうすぐ一年
この界隈でも頑丈なカーポート
造るようになりましたよ車(RV)

雨のお陰で屋根のほこりも流され
スッキリぴかぴか(新しい)

雨もわるくない雨

めぐみの雨なんて言いますからね
アメニモマケズがんばろう手(グー)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)


posted by いい家つくり隊 at 18:37| Comment(0) | 日記

2015年02月07日

小さなお客様!(^^)!

こんばんは

カネコホーム押野目です

本日は小さなお子様のいらっしゃる、ご家族様が多くご来館されましたかわいい
初来館のSくん、初めは緊張ぎみでしたが
住宅館の空間が気に入って頂けたのか、
そのうち、はだしで元気よく走り回っておりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今晩はお家に帰ったら、熟睡ですね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
また是非遊びにきてください手(パー)わーい(嬉しい顔)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 19:26| Comment(0) | 日記

2015年02月05日

カネコホーム 大井です。

本日は天気予報では雪雪とのことで
心配しておりましたが、雨で良かったですexclamationexclamation

昨年の大雪被害が発生してから雪が降ると耳にすると
大丈夫なのか?
と思ってしまいますが
今の所、大雪にならずにすんでいるので安心しておりまするんるん

大雪対策で準備をしているかと思いますが
もしも、大雪などの被害が発生した際には
ご連絡くださいわーい(嬉しい顔)


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 17:33| Comment(0) | 日記

2015年02月02日

ビフォーアフター

こんばんは カネコホーム橋本です
昨夜 久しぶりにビフォーアフターを見ました目

雪国のリフォーム そこまでやるなら新築の方がって思うところもありますが
それでは番組になりませんね

でも、そんな番組からも沢山のお家づくりのヒントがありますね
雪を溶かす屋根 この辺では 関係ない事もありますが
勉強になりますかわいい

雪国の暖房 断熱なども 沢山の工法がありますね
この中で 信頼の出来そうなものなど
吟味しながら 益々の快適家づくりに生かして行きます。ひらめき

 どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 19:06| Comment(0) | 日記

2015年02月01日

リフォーム訪問

こんばんはカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

今日も風が強く 外への洗濯物干し
大変ですねたらーっ(汗)

そして私はお客様訪問へ車(RV)
まずは 解体工事の打ち合わせ N様ご依頼
ありがとうございます
築100年越えという貴重な建物
娘さんのために綺麗にするぴかぴか(新しい)
娘さん ご両親に感謝ですねグッド(上向き矢印)

続いて 外構工事の打ち合わせ I様
明日段取りますよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

続いて夕方には T様 建築にまつわる事
いろいろと相談頂きましたグッド(上向き矢印)
来週は詳しい事お話しましょうねかわいい

みなさん風の強い中お付き合い頂きまして
ありがとうございまするんるん

ちなみに解体工事現場は4月より月極駐車場の予定です車(セダン)

カネコホームでは解体工事・外構工事など
建築にまつわる工事をしております
お気軽にお声掛け下さいわーい(嬉しい顔)

N様素敵になりますねぴかぴか(新しい)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)

posted by いい家つくり隊 at 18:50| Comment(0) | 日記

2015年01月31日

次回のカネこみゅは(*^^)b

こんばんは
カネコホーム押野です目

先日開催されました
カネこみゅ〜ラテアート〜は大人気で
キャンセル待ちのお客様がいらっしゃいましたふらふら
残念ながら、今回参加して頂くことはできませんでしたが
また次回是非お越しくださいねグッド(上向き矢印)
お待ちしております
開催された様子をパチリカメラ
IMG_1744.JPG


次回のカネこみゅは
〜バルーンアート〜
基礎からやさしくレクチャーさせて頂きます。
お子様から大人の方まで
幅広く楽しんでいただけますので
是非ご参加くださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日講師の先生がお越しになり
スタッフもレクチャーさせて頂きました
こんな感じですカメラ
IMG_2658.JPG

当日は、お家でも楽しんでいただけるように
キッドもおもち帰りできちゃいますリボン

大人気のバルーンアート
開催は3月8日 日曜日 10時〜12時
先着10名様
住宅館で開催
お申し込みはお早めに手(パー)わーい(嬉しい顔)
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

posted by いい家つくり隊 at 17:49| Comment(0) | 日記

2015年01月30日

カネこみゅ〜ラテアート〜

久しぶりに忘れてしまいまいた。
カネコホーム 大井ですふらふら

昨日は、カネこみゅ 『ラテアート体験』イベント開催されました。
ラテアートのイベントが初めてでしたので
至らない点があったかと思いますが
参加された皆様が楽しく、真剣に、
いろいろな顔が見れた2時間でしたわーい(嬉しい顔)

私もラテアート体験してみかったですが
スタッフで忙しくしておりました
チャンスは無く終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつかラテアート私も挑戦してみたいです喫茶店るんるん


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

posted by いい家つくり隊 at 09:27| Comment(0) | 日記

つもるかな?

こんにちは、高橋です。
白いものが、雪
降ってきましたね。
今朝、通勤時に対向車で雪が積もっているのを、
何台か見ました。
熊谷の現場は、昨日基礎コンクリート打設完了
深谷の現場は、雨仕舞完了
一安心となりました。たらーっ(汗)
あまり積もらないようにあせあせ(飛び散る汗)
posted by いい家つくり隊 at 09:21| Comment(0) | 日記

2015年01月26日

照明器具の選び方

こんばんは カネコホーム橋本です
照明器具の選び方って難しいですね

リビングの造りによって また、年齢によっても選び方が違います
若い内は 落ち着いた雰囲気の暗めな ムーディーな感じが良いと思っていても

書物をしたり年齢によっては 暗く感じてきたりします。
インターネットで一番明るい照明を購入し お客様ご自身で交換したけど
明るくならないそんな相談がありました。

また、リビングの吹抜け部分に付ける照明も 下を明るくしようと思って下向きの器具に変えても
上が暗くなり明るさを感じない結果になったりしてしまいます

また、高天井で化粧梁などがあると 梁が邪魔をして暗く感じてしまう事も

2015_0126070820140031.JPG

今回の場合は、照明器具の台を作って器具を下げる提案を致しました
丸ではなく 長い器具なら違っていたかもしれません

器具を替える場合など 事前に相談下さい

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 19:27| Comment(0) | 日記

2015年01月25日

上棟式

こんばんはカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

本日 大安 深谷市O様上棟式NEW
IMGP3737.jpg
屋根上は眺めがいいですね家

そんな上棟式の準備中ダッシュ(走り出すさま)
こういう時にしかなかなか会えない
職人さんといろいろ打合せ
そして下〇〇上棟式の話をexclamation×2

『うまい』と大笑いexclamation&question

N様 上棟式って本当にいいですねグッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)



posted by いい家つくり隊 at 18:30| Comment(0) | 日記