2014年12月05日

地鎮祭

こんにちは、高橋です。
12月5日(金)大安
今日は、深谷市内 様邸 地鎮祭を行いました。
ちょっと風もありましたがあせあせ(飛び散る汗)
次第に、納まり良い日になりました。
ちなみに私は、晴れ男です。晴れ
滞りなく式典は、終了しました。IMGP3276.JPG
これから寒くなりますが、
引渡しに、向けてがんばるぞダッシュ(走り出すさま)
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 13:14| Comment(0) | 日記

2014年12月04日

掲載してます。

こんにちは大井です晴れ
すっかり寒くなり、風邪 インフルエンザ など心配な季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりにお友達に会いまして
いろいろな話をしていましたら
深谷『Biiki』に載っているのを見たよって
わーい(嬉しい顔)おぉ〜
気づいてもらえてうれしかったでするんるん
飲食店や販売店が多いので、気づいてもらえないかなぁ なんて思っておりましたが
良かったですー(長音記号1)

Biikiは深谷商工会が作成している年に1度の情報誌です。
掲載店が分かるように目印の旗が出ています。
もちろんカネコホーム 住宅館 前にも 旗が出ておりますexclamation×2

そして

ランチパスポート 熊谷版 Vol.5 12月1日発売るんるん
こちらも 掲載しておりますので ぜひチェック お願いします目



どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム 大井でした猫

posted by いい家つくり隊 at 09:56| Comment(0) | 日記

2014年12月01日

師走です

こんばんは カネコホーム橋本です
いよいよ カレンダーも最後の1枚となりました。

皆さん どんな1年でしたか?
カネコホームもいろいろありましたが 役割分担が決まり
順調に仕事が進む様になりました。ありがとうございます。かわいい

今年は、ゼロエネ住宅の採択も受け ゼロエネ住宅の造れる工務店として
レベルアップも出来ました。
まだ、この辺ではやっていない省令準耐火構造も手掛け
これを標準化出来るまでとなりました。

これからは、今までの蓄熱式ヒーターから新しい暖房システムへの移行を
考えています。

カネコホームは、まだまだ進化を続けて行きます(^-^)vひらめき

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 18:44| Comment(0) | 日記

出会いは∞かな

おはようございます松島ですわーい(嬉しい顔)

昨日お客様宅へ訪問車(セダン)
新築検討中のお客様はいろいろな工務店や
ハウスメーカーで迷っているようですね
迷ったら ほんわか暖かい
カネコホーム住宅館へ再度
体感をしにきてください車(セダン)
感じるものがちがいますよわーい(嬉しい顔)

それから夕べ電気の事でわからない事があり
お世話になっているイチデンさんへ車(RV)
そこで出会ったのがこれ
image (61).jpg
目の付け所が しゃーぷ でしょぴかぴか(新しい)
ふるいかexclamation&question

話はもどりますが色々と話をきいて
問題解決exclamation×2
その後イチデンさんと近所の居酒屋へ
新規開拓NEW

二人とも初めて伺った居酒屋さんですが
常連さんが居るなかにまざっても
違和感のない親しみやすいママと
おいしいビールにおいしい肴ビール
ボトルもキープ(イチデンさん)
新しい出会いが厄年を飛ばしてくれそうですグッド(上向き矢印)
居心地よかったですよ〜exclamation

101歳まで生きようと願う私は
あとどの位の出会いがあるか楽しみですぴかぴか(新しい)
無限の出会いを求めて
今日も歩いていこうexclamation×2


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)

posted by いい家つくり隊 at 10:30| Comment(0) | 日記

2014年11月29日

イノス営業研修

こんばんは カネコホーム押野です目

先日、住友林業本社ビルにて
イノスの営業研修ペンに新築メンバーで参加して来ました手(グー)

これからの新築事情や、2020年の省エネ基準適合住宅の義務化、
すぐに役立つ営業マニュアルなどサーチ(調べる)
具体的な内容は企業秘密ですが…ー(長音記号1)
イノスグループの他社様の戦略や、応対方法、
よくある質問、それについての回答など
同グループではありますが、それぞれ異なる所もあり、とても参考になりました。

そして、改めて感じた事は『カネコホーム』は自慢できる家をつくっているのだと
再確認しました。さすが『いい家つくり隊』exclamation×2

このブログを見て、カネコホームの自慢できる家つくりとはexclamation&question
興味を持たれた方は、是非住宅館で確かめてみてくださいグッド(上向き矢印)
五感で感じる!と言いたいところですがわーい(嬉しい顔)
残念ながら、試食はできませんあせあせ(飛び散る汗)
目で見て、触って、癒しの木の香り、気密がイイから、防音に優れ、
ホコリも入りにくく、花粉症も軽減、
そして、お財布にも、身体にも優しい笑顔住宅(エコジュウタク)です手(チョキ)

是非、『体感型モデルハウス住宅館』でお待ちしております
かわいい追伸かわいい*12/1発売のランチパスポートに掲載されちゃいます本
お得な情報が載ってるかも
チェックしてみてくださいねサーチ(調べる)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム押野でした手(パー)


posted by いい家つくり隊 at 20:27| Comment(0) | 日記

2014年11月28日

暖かい?

こんにちは、高橋です。
今週は、寒い日がく〜(落胆した顔)最高気温10℃の日もあれば、
次の日は、暑い(屋外で仕事をすると)ちっ(怒った顔)最高気温18℃の日もあり
寒暖の差がありすぎましたね。
みなさん体調管理 御気お付け下さい。
今日は、熊谷市内で地縄張を行いました。IMGP3265.JPG
足元が少し悪く作業時間がかかりましたが、
汗をかきかき
終了しました。
来週地盤調査を行い
工程管理進めます。
この先あまり寒くならないといいな〜
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 17:42| Comment(0) | 日記

2014年11月27日

晴れ(^−^)ましたね

雨が続いておりましたが、やっと晴れましね晴れ

かなう通信10月号で紅葉を持って撮影したのを皆様は覚えていますか?
まだ青い紅葉でしたたらーっ(汗)
やっと住宅館の紅葉が色づきましたるんるん

IMG_1214.JPG

もしお近くに御用の際は、是非、紅葉を見にきてくださいるんるん


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

posted by いい家つくり隊 at 13:20| Comment(0) | 日記

2014年11月23日

高倉 健

こんにちはカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

昨日・今日と秋のような天候で
とても気持ちいいですね晴れ

今日は住宅館で仕事をしてます家
いい天気なので皆様はお出掛けですよねexclamation&questionexclamation&question

そんな訳で本日 押野とお客様のお宅へ車(セダン)
訪問しようかと 準備してますグッド(上向き矢印)

それから先日 日本の名俳優 高倉健さんが
亡くなってしまいましたね
高倉さんの言葉『自分、不器用ですから』
本当は筆まめで 季節ごとに手紙を書いたり
共演者の方へプレゼントしたりと
人との繋がりをすごく大事にする人物だった
ようです
うまく伝えられませんがとても『器用』
だったのかなって思いました。

私も先日お客様へ手紙を書きました
字が下手ですけど直筆です
『自分も、不器用ですから』
これからも高倉健さんみたいに人との
繋がりをもっと大事に生きていきます

そして今日も高倉健さん追悼企画
「あなたへ」があります
最後の出演作だそうです映画
是非 観ましょうexclamation×2


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)
posted by いい家つくり隊 at 14:14| Comment(0) | 日記

2014年11月22日

きこりツアー

こんばんは カネコホーム押野です目
今日は3連休の快晴の日にイノスグループのイベント『きこりツアー』が開催されましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
IMG_0562説明.JPG

秩父市の『芦ヶ久保』の伐採現場を見学し
伐採の瞬間の迫力に皆さん、驚きexclamation×2
IMG_0574切る.JPG
そして、木の香りに癒されましたハートたち(複数ハート)
おみやげに、切りたての木はお持ち帰りしてきましたプレゼント

ひき続き工場の加工現場を見学。
丸太から、角材に製材され
その中から、厳しい検査を受け
4種類のグループに分けられていました。
IMG_0713分類.JPG

伐採された木の中から約1割がPFウッドに認定されるとの事。
やっぱりイノスグループのPFウッドのはすごいですね。手(グー)わーい(嬉しい顔)IMG_0733.JPG
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
カネコホーム 押野でしたるんるん



posted by いい家つくり隊 at 19:11| Comment(0) | 日記

2014年11月21日

始まりました。

こんにちは、高橋です。
寒いですね〜がく〜(落胆した顔)
深谷市O様邸
工事着工となりました。
まずは、既存建物解体から
IMGP3257.JPG
数年過ごした家を、解体するのは・・・
来年5月には、新い住まいが
楽しみに待っていてください。
良い家を、造らさせて頂きます。
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 13:28| Comment(0) | 日記

2014年11月20日

ランパス♪

カネコホーム 大井です晴れ

なかなか利用出来ないのがランチパスポートレストラン

少し前に利用しましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1201.JPG
ワンプレートでしたが、意外とボリュームがあり、チキンもやわらかで美味しかったでするんるん


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 17:31| Comment(0) | 日記

2014年11月18日

お引越し

こんばんは カネコホーム橋本です
昨日は みんなで倉庫のお引越しをしました。

新しく出来た倉庫で 材料も出番を待ってます。
P1010279.jpg

P1010280.jpg

こんな事してる人もいましたが 良い子の皆さんは絶対に
真似をしないでくださいね
P1010278.jpg



今日は、メンテナンスで伺った家の庭で 手作り三輪車発見
あったかいですね
P1010283.jpg

ありがとうございます。

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ



posted by いい家つくり隊 at 19:07| Comment(0) | 日記

2014年11月16日

風邪なんてへっちゃら!U

こんにちはカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

先週風邪をひいてしまい一晩で
ほぼほぼ回復したんですが・・・
咳が収まらず 頭痛と目痛でもうやだ〜(悲しい顔)
夕方になるとコンタクトレンズを
外すはめに

でも毎日のウォーキング腹筋
スクワットは続けていますよ手(グー)

風邪は万病の元なんていわれます
へっちゃらなんて言わないで
ちゃんと治さなきゃわーい(嬉しい顔)

身体を鍛えて栄養のある食事をしましょうねexclamation×2

そして先日新築のお引渡をさせて
頂いたS様家ぴかぴか(新しい)
暖かいお家でホワイトクリスマスなんて
むかえられるといいですねグッド(上向き矢印)

手間いらずのスラブヒーターいい気分(温泉)
暖かい家お探しの方はカネコホームまで家

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)
posted by いい家つくり隊 at 16:28| Comment(0) | 日記

2014年11月15日

お引渡し&1か月点検

こんばんは カネコホーム押野です目
本日、晴天に恵まれた良き日に
お引渡しセレモニーが行われましたぴかぴか(新しい)

性能、環境、省エネに特化したこだわりの家家
お施主様の命名で
『カネコホームと作るコダワリの正方形の家』と名付けて頂きましたひらめき
これからの季節に暖かなお家での生活のスタートですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次回は1月点検でお世話になります。
これからも末永くよろしくお願い致します手(パー)わーい(嬉しい顔)
IMG_3124.JPG


そして午後からは先月お引渡しを済まされたS様邸の1月点検にお伺いしましたサーチ(調べる)
玄関にはお子様たちの似顔絵がお出迎えわーい(嬉しい顔)かわいい
3129.jpg

そして…とても大きなお子様部屋は18帖のおもちゃスペースになってました
posted by いい家つくり隊 at 18:27| Comment(0) | 日記

2014年11月14日

引渡し

こんにちは、高橋です。
11月も半ばとなり朝晩、寒くなりましたね。たらーっ(汗)
風などひかないよう体調管理しましょう。
今日は、埼玉県民の日ですね。
県内の施設は、にぎわっていることでしょう。イベント
さて明日11月15日 深谷市S様邸の
完成引渡しです。
御施主様も待ちこがれたことでしょう。
これからの季節、蔵造りハイブリット工法の家
本領発揮です。わーい(嬉しい顔)
一冬過ごされれば、快適さが実感できるでしょう。
家族団らん、楽しい生活をご堪能下さい。
では、お幸せに
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 13:32| Comment(0) | 日記

2014年11月13日

編み物教室 開催(^^♪

カネコホーム 大井でするんるん

本日 カネこみゅ(仮)
”編み物教室”が開催されました揺れるハート

初心者向けの作品を制作しましたわーい(嬉しい顔)
まず、指ならしに 指編みでクリスマスリース
そして、かぎ針でベルの形のオーナメント
どちらもアクリルの毛糸ですので、クリスマス後にはアクリルたわしとして使えまするんるん

IMG_0285.JPG
IMG_0290.JPG

私も、何年か振りの編み物でしたので
悪戦苦闘して、なんとか作りましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回、編み物は初めての方、久しぶりの方、様々でしたが、
楽しんでいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして、先生には 長時間教えて頂きまして
本当にありがとうございましたexclamation×2




どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


カネコホームの大井でした猫


posted by いい家つくり隊 at 16:20| Comment(0) | 日記

2014年11月10日

風邪なんてへっちゃら!

こんばんはカネコホーム松島ですぴかぴか(新しい)

8日・9日と完成見学会が開催されましたNEW
沢山のご来場ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

わたし事8日にどーも風邪をひいたらしく
身体中が痛い おまけに熱まででてきた
なので午後より9日の朝までほとんどねっぱなし眠い(睡眠)

絶対に一晩で回復してやろうと思い
気を張りながら寝てやりました
そしたらなんと一晩でほぼほぼ回復exclamation×2

少しダルさはあったものの身体の痛みは
すっかりなくなりましたね手(チョキ)
9日には完成見学会にも出席できました

知っておるexclamation&question風邪の予防にはうがい」と「生姜がいい
らしいよexclamation×2
外から帰ってきたらうがい
そして毎朝、親指大の生姜をすりおろして湯に溶いて飲むグッド(上向き矢印)
今冬はうがいと生姜で風邪知らずexclamation×2

肝心なのは毎日熟す事exclamation

ちなみにカネコホームの建物は寒さ知らず
是非リフォーム館・住宅館で体感してくださいねわーい(嬉しい顔)


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)
posted by いい家つくり隊 at 19:10| Comment(0) | 日記

半年点検

こんにちは 橋本です
今、点検から帰って来ました。
あまりにも嬉しかったので すぐブログアップひらめき

初めてのスラブヒーターの体験を迎えるM様邸
今日からヒーターONしました。

午前中電源入れてみたのですが まだ温まって来ないんですよね
なんて言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも、部屋の温度は21.5℃ 湿度49%

たまに寒い夜だけ ちょっとエアコンで暖房していた様です。

とにかく部屋の中はピッカピカ綺麗に使って頂けて
嬉しくなりました。

キッチンの5段収納もこの通り
2014_1110070820140019.JPG

リビングの拘り棚も
2014_1110070820140016.JPG

ありがとうございます
これからのお客様に是非 見て頂きたいお家ですぴかぴか(新しい)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 15:29| Comment(0) | 日記

2014年11月08日

完成見学会 開催中

こんばんは カネコホーム押野です目
本日は深谷市内で、イベント完成見学会でしたるんるん

とても、こだわりの多い家ひらめき
家を建てられたお客様も
ご見学にご来場されましたが
玄関ドア、洗面入口、大きな窓の外型ブラインド
こまめに電気を入り切できるonスイッチ
トリプルサッシ、2階のフリースペース、etc…
沢山のアイディアがあり
とても参考になるお家とのお声を頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

完成見学会イベントは明日も開催されるので
気になる方は是非会場でチェックしてください手(パー)わーい(嬉しい顔)
ご来場お待ちしております。
駐車場の都合上、ご来場の際はご予約をお願いしております。

ちなみに夜の雰囲気ですIMG_3016.JPG

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホームの押野でした猫



posted by いい家つくり隊 at 18:15| Comment(0) | 日記

2014年11月07日

大安吉日

こんにちは、高橋です。
心配した台風20号 影響もなく良かった〜わーい(嬉しい顔)
今日は、11月7日 大安です。ぴかぴか(新しい)
新たなお客様が決まり
着工に、向けて準備を進めるぞ手(グー)
工程表、施工図 とこれから要チェツク目
これから外は、寒くなりますが、
住宅館は、寒さ知らず。
皆様 機会がありましたら、
是非 ご来館して、蔵造りハイブリット工法を実体感して下さい。

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 17:18| Comment(0) | 日記