2015年03月07日

花粉症の季節到来(*_*)アロマで緩和

こんばんは
カネコホーム押野です目

3月に入り、少しづつですがつぼみも色付き始めましたねかわいい
徐々に暖かくなってきていますが
いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなって外にたくさん出たいけど。。。
花粉症で鼻水が、涙が、くしゃみがでて仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2
と嘆いておられる方も多いのではないでしょうか?

そんな花粉症に悩む皆様にひらめき
ドテラのエッセンシャルオイルによって
少しでも症状を和らげていただけたら幸いですぴかぴか(新しい)

本日のご紹介は『ペパーミント』ぴかぴか(新しい)

ペパーミントには鼻づまりをリフレッシュしてくれます。

マグカップや洗面器で蒸気を吸引する方法をご紹介しましょう

洗面器や大きめのマグカップに熱湯を入れ、アロマを1滴落とします。
そこに顔を近づけて立ち上る蒸気をゆっくりと鼻から吸入します。

蒸気によって肺などの呼吸器が加湿され、精油の吸収が高まります。
また、鼻の奥にたまった粘稠な鼻水が出やすくなり、鼻づまりが解消されます。
吸入時間は5分程度で十分です。

洗面器の場合には頭の上からすっぽりとタオルなどの布をかけると、
より効果的に成分を取り入れることができます。

仕事の合間に比較的やりやすい方法ですので、可能な方はリフレッシュもかねて行ってみてくださいぴかぴか(新しい)

花粉症の原因を根本的に取り除くことはできませんが、
アロマの力を借りて症状を少しでも和らげながら、つらい季節を乗り越えましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 18:21| Comment(0) | 日記