2014年10月31日

台風20号

こんにちは、高橋です。
今ネットで、天気予報を見たら
台風20号が、発生したとの事です。
4週間ぶりだそうですが、台風台風
予報ですと、来週7日近辺に、日本に近づくそうです。
被害が、なければいいのですが、
ちなみに、私は、晴れ男です。
8,9日と深谷市S様邸の完成見学会が開催となりますので、
是非皆様、見学にいらして下さい。IMGP3217.JPG
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
カネコホーム高橋でした。
posted by いい家つくり隊 at 18:19| Comment(0) | 日記

2014年10月30日

見学会の続き(^^♪

こんにちは
カネコホーム 大井です晴れ
いい天気が続いていますね晴れ

今回は先週に続きまして、イノス埼玉支部会員様のショールーム見学会に参加した内容です。
IMG_1058.JPG
鴻巣市内に完成したとのことで、イノス埼玉支部会員の皆様と一緒に見学してきましたるんるん
カネコホームとは違う工法もあり、ゆっくり各部屋など見る事が出来ましたし、
勉強になりました。

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム 大井でした猫



posted by いい家つくり隊 at 17:04| Comment(0) | 日記

2014年10月28日

松茸

食いしん坊の橋本です

秋と言えば すぐ浮かぶのが食欲の秋
沢山の果物も美味しい季節ですねハートたち(複数ハート)

でも、秋と言ったら松茸
でも、高くて中々手が出ませんよね

うちの従妹の旦那さんが長野の人で
実家に帰ると 毎年 松茸を買って来てくれるのです。
ありがたや ありがたや

お蔭さまで 今年も念願の 松茸ご飯を頂く事が出来ました。

HI3H0144.jpg

幸せ感じる橋本でした。
 
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by いい家つくり隊 at 19:58| Comment(0) | 日記

2014年10月26日

秋を満喫

こんにちは自然素材の家 カネコホーム松島です目

先日どんぐりを見つけましたわーい(嬉しい顔)
少し御茶目にマジックで落書き
image (47).jpg
どんぐりハロウィーン

朝晩寒い秋 木々は紅葉をはじめましたねぴかぴか(新しい)
綺麗な紅葉を見ながら どんぐり拾いしながら
散歩したいですねくつ

住宅館ではスラブヒーターが発揮し始めました
館内に入るとほんわかあたたか
みなさんにも体感していただきたいです〜

秋を満喫し住宅館にお越し下さい
満喫の余韻がしていただけるかなグッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)

posted by いい家つくり隊 at 12:04| Comment(0) | 日記

2014年10月25日

今日のランチ!

こんばんは カネコホーム押野です目

今日は、観光日和になりましたね晴れ
最近定着してきた、長袖がいらない位のポカポカお天気でしたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、買い出しの途中、新商品のランチを発見ぴかぴか(新しい)
とてもおいしそうだったので
迷わずゲット手(グー)
ジェノバソースのOSUSHIIMG_2896.JPG
見た目以上に、お味も抜群でした。
女性におすすめのヘルシーランチのご紹介でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
カネコホーム押野でした。

posted by いい家つくり隊 at 18:51| Comment(0) | 日記

2014年10月24日

完成です。

こんにちは、高橋です。
深谷市S様邸、完成です。IMGP3217.JPG
完成まじかに、2週続けて台風接近などありましたが
昨日建築完了検査も終わり完成となりました。
もうすぐ、引渡しS様も心待ちと思います。
こだわりの新居で、新しい生活を、御過ごし下さい。
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
カネコホーム 高橋でした。
posted by いい家つくり隊 at 09:49| Comment(0) | 日記

ショールーム見学(^^♪

カネコホーム 大井ですたらーっ(汗)
なんだかんだで、1日遅れですもうやだ〜(悲しい顔)

先週木曜日にショールームとモデルハウスを
イノス埼玉支部で見学会に参加してきましたー(長音記号1)

まずはリニューアルした大和屋様ショールーム
私にとっては初めてショールームでした。

話には聞いていましたが、 ↓ これが『太陽温水システム』の装置です
IMG_1032.JPG
ガラス管が真空になっており魔法瓶と同じ様に熱を逃がさないそうです。
ガラス管の中に銅管が入り、さらに熱媒(液体)が入っていている
その熱媒(液体)が太陽の熱で蒸発し、また液体に戻る際に発生する熱で
水を温めるとのことで
なんだが、ものすごい装置なんだってビックリしましたexclamation×2
IMG_1033.JPG
↑ そして、こちらが太陽熱温水システム用のタンクです


ショールーム内は
IMG_1042.JPGIMG_1049.JPG
沢山の床材など展示されておりましたわーい(嬉しい顔)
さすがって感じですー(長音記号1)


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

posted by いい家つくり隊 at 09:43| Comment(0) | 日記

2014年10月20日

パナソニックバスツアー

こんにちは 橋本です。
秋晴れの中 昨日は沢山のお客様と共にパナソニック汐留ショールームまで
バスツアー行って来ました。
ありがとうございましたひらめき

日曜日なので首都高も順調予定通りの行動をとる事が出来ました
新築のお客様もリフォームのお客様も 担当職員と共に
気になるところを何度も 目を輝かせながらご覧になられていました。
2014_1019070820140084.JPG


皆さん もっともっと時間があれば見たかったなぁ〜
そんな感じでした
でも、確実に何か掴んで来られた様です
ありがとうがざいました。 

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 11:56| Comment(0) | 日記

2014年10月19日

くすみ〜素敵に

おはようございますカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

今日はいい天気ですね晴れ
本日第5回パナソニックバスツアー
いってきますバス

個人的に照明を観察しにいってきます目

綺麗な照明に出会えるとみんな素敵に見えるかなexclamation&question

知っておるexclamation&questionくすみじゃダメヨ〜ダメダメexclamation×2

素敵な照明提案できるよう良く見てこようグッド(上向き矢印)

バスツアー日記 明日 橋本がお伝えしますグッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)


posted by いい家つくり隊 at 07:51| Comment(0) | 日記

2014年10月18日

カネこみゅ(仮)情報

こんばんは カネコホーム押野です目
朝晩寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
住宅館は本日スラブヒーターの電源onしました。
冬支度の始まりひらめき

この時期、お店ではハロウィングッズが、ズラリ
その裏側にクリスマスグッズクリスマスがちらほら…お目見えしましぴかぴか(新しい)


カネコホームでも、カネコミュ(仮)クリスマスクリスマスに向けてのイベントの開催が決定exclamation×2
11月13日木曜日 『毛糸で作るクリスマスクリスマスアイテム』
12月21日日曜日 『こころとからだとお家をうるおす喫茶店アロマカフェ』
が開催されますハートたち(複数ハート)

詳細は後程発表させて頂きますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
カネコホーム押野でした。

posted by いい家つくり隊 at 17:54| Comment(0) | 日記

2014年10月17日

もうすぐ完成

こんにちは高橋です。
先週、先々週と台風が、この近辺は、被害もなく何よりでした。
今年の初めには、大雪が降ったり、地球温暖化の影響があるのでしょうかちっ(怒った顔)
今回は、自社倉庫完成まじかです。IMGP3205.JPG
木造住宅メインですが、鉄骨、RC造も施工します。
お声掛けお願いします。
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
カネコホーム高橋でした。
posted by いい家つくり隊 at 16:51| Comment(0) | 日記

2014年10月16日

今日は…

カネコホーム 大井です晴れ

本日 午後になりますが
イノス埼玉支部で行われる
ショールーム・モデルハウスの見学会に出席してまいりまするんるん

今から楽しみですわーい(嬉しい顔)

感想などは、次週でご報告できたらと思っております。


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


カネコホームの大井でした猫


posted by いい家つくり隊 at 10:52| Comment(0) | 日記

2014年10月14日

浄水器カートリッジ

こんばんは カネコホーム橋本です
1年間使ったキッチンの浄水器カートリッジ

どれだけ汚れているのだろう〜exclamation&question

そんな疑問から お客様のところで交換をして来たカートリッジ切ってみちゃいました
中身はこの様になっていました。

2014_1013070820140001.JPG


芯のところにもフィルターがあってそこでろ過した水を この砂の様な粉の中を通り
美味しくなるのですね2014_1013070820140003.JPG

結果 汚れ具合の確認は出来ませんでした。
確かめないと気が済まない 橋本でした

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by いい家つくり隊 at 18:59| Comment(0) | 日記

2014年10月12日

花火大会

こんばんはカネコホーム松島ですわーい(嬉しい顔)

昨日は鴻巣市の花火大会がありましたグッド(上向き矢印)
そこで
image (43).jpg
花火大会の写真を入手ぴかぴか(新しい)

そして今日はコスモスまつりの花火大会ぴかぴか(新しい)
image (45).jpg

住宅館から少し見えましたグッド(上向き矢印)

涼しくなり空気が澄んできたので
とても綺麗ですね

来年は是非この花火大会を見に行かないとexclamation

それから台風19号が接近しているのとの事台風
無用な外出は控え 飛散物には十分
注意しましょうねexclamation×2

季節はもう秋 朝晩の冷え込みが厳しく
なってきますね
寒さ知らずのexclamation&question住宅館  リフォーム館へ
お越し頂き体感してくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)

posted by いい家つくり隊 at 18:46| Comment(0) | 日記

2014年10月11日

トクラスショールームに行ってきました!(^^)!

こんばんは カネコホーム押野です。
本日はお客様と『トクラス』さんのショールームに行ってきました。
IMGP5465.JPG

トクラス!?
元、ヤマハリビングテック株式会社様が社名変更しちょうど、1周年祭期間中でした。

トクラス様の強みは『人造大理石』。
バスルームのバスタブやキッチンのワークトップは、
表面だけ貼り付けた他社とは違うこの厚み。
IMG_2737.JPG

日常生活で想定される衝撃や、摩擦などから、長く快適にお使い頂けるとの事。
メラミンスポンジなどできれいが復活、お手入れ簡単。
250℃に熱されたフライパンを直に置いたとしても、焦げない実験など。
IMG_2738.JPG

そして、ヤマハさんならではの
浴室でお気に入りの音楽が聴ける浴室音響システム。
癒しのバスタイムが更に長くなりそうです。
IMG_2741.JPG

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
以上カネコホーム押野でした。





posted by いい家つくり隊 at 18:17| Comment(0) | 日記

2014年10月10日

台風19号

こんにちは、高橋です。
先週に続き、今週末 台風19号台風台風進路を、関東地方に向けています。
先週は、この近辺は、被害もなく済みましたが、
今回は、勢力も強く心配です。
皆さんも、飛散物など台風対策を心がけてください。
今回も被害がないことを祈ります。

自社倉庫も完成まじかです。IMGP3170.JPG
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ
以上カネコホーム高橋でした。
posted by いい家つくり隊 at 17:27| Comment(0) | 日記

また遅れてすいません(*_*;

またまた遅れてあせあせ(飛び散る汗)UPですバッド(下向き矢印)
本当にすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

先週のランパスのお話でしたが
今週も…

IMG_1026.JPG
手打ち麺のラーメンです。
たっぷり背油が入ったしょうゆ味のラーメンで、チャーシューがと〜ろりるんるん
この辺ではない麵にビックリわーい(嬉しい顔)


どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホームの大井でした猫


posted by いい家つくり隊 at 09:36| Comment(0) | 日記

2014年10月06日

台風です

朝から大雨
このまま被害がなければと願う橋本です

皆さん 大雨で屋根に降った雨は勾配で軒樋の外に飛び出してしまうのでは
そんな心配ありませんか?

私もそう思っていました
しかし、実際は違うんです屋根の軒先の表面張力で雨足が強ければ強いほど
内側に入って来るのです

IMGP5091.JPG

ただ 1時間当たりの降水量が急激に増える台風や夕立などでは 縦樋が飲みきれなくて
軒樋が溢れたり 下の浸透桝が溢れ蓋が開いてしまったりする事があります。

台風が通り過ぎてからのチェックは各御宅でお願い致します。

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム橋本でした手(パー)



posted by いい家つくり隊 at 09:03| Comment(0) | 日記

2014年10月05日

かぼちゃ?

こんにちはカネコホーム松島ですかわいい

早いもので もう10月衣替えの季節ですね
今日は急に冷え込んでカーディガン
お世話になってますぴかぴか(新しい)

カネコホームではポロシャツからトレーナー
衣替えのスタッフもちらほら決定

台風も近づいてきて やな 天気ですね台風

こんな日は温かい珈琲でも飲みながら
ホットケーキが食べたいな喫茶店

それから10月はハロウィンですね
かなう通信でお知らせしましたお菓子を
用意しておきましたよリボン

知っておるexclamation&question『名前なんていうの?』と聞いてくれた
お子さんにはお菓子プレゼントプレゼント

追伸 お菓子は私がリフォーム館にいる時及び数に限りが
ございますわーい(嬉しい顔)

リフォームをご希望の方は是非
足を運んでくださいね車(セダン)

どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ

カネコホーム松島でした手(パー)


posted by いい家つくり隊 at 15:14| Comment(0) | 日記

深谷市にドッグランカフェ オープン

こんにちは カネコホーム押野です目

台風台風接近中との事で、大きな被害無ければいいのですが…
本日は運動会予定の所もあったようですが
楽しみにされていた方はがっかりですねふらふら

気分を変えて
先日、お客様宅訪問時、
車で通りすがりに、気になる建物発見NEWぴかぴか(新しい)
IMG_2700.JPG
どうやら9月25日に深谷市にオープンした
ドックランカフェのようですひらめき
わんちゃんと、ワンちゃん好きのための憩いの場だそうです。
是非、ワンちゃん好きの方はチェックしてみてくださいねサーチ(調べる)

おしゃれな建物が目印です。

10月15日にはふっかちゃんもやってくるそうですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
http://www.happyangel.jp/2014/10/04/sky%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b.html

カネコホーム 押野でした
どうか お願い揺れるハートワンクリックよろしくです
↓↓↓
人気ブログランキングへ





posted by いい家つくり隊 at 13:45| Comment(0) | 日記